Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

読書

『起きていることは全て正しい』 読了

『起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術』 勝間和代さん

最近はカツマーなる信仰者の方々までいらっしゃるそうですが、僕はそこまでのファンじゃありません。
むしろTVとかで彼女を見かけるとちょっと苦手に思う方です。
「俺はあそこまで合理的に自分をコントロール出来ないなぁ」とか、同世代だけに余計思っちゃいます。
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法』には、自分もなるほど!と気付きが多くあったものの、同書ではTV観賞そのものを否定していたのに最近は本人自らTVにバンバン出てるので、余計苦手に感じてました。

で、ふと久々に手に取った今回の本。
「表1にこんなに大きく顔写真載せなくてもいいのに...」とかまだ苦手に思いながら読み始めたんですが、
これがなかなか参考に思った点が多くありました。

ご本人多忙なためか?正直1冊の本として趣旨がまとまっていない感はありますが、
TIPS集として共感できる点だけ拾うだけでも、十分読み込む価値はある本だと思うです。