Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

「元旦にBlog復活してみる件」

新年あけましておめでとうございます。

この1年以上本Blogの更新を放置しておりましたが、その間自分は何をやっていたかというと、一昨年12月に長女が誕生しまして(最後の更新だった人形町散歩も、まぁつまり水天宮に安産祈願にカミさんと行ってたわけです)。
それからというもの、これまでの「趣味」と「仕事」の両立だけでなく、「家庭第一」の生活というやつに悪戦苦闘し、更には震災もあってバタバタしとりました。はい、元気です。後厄ってやつも遂に昨日で終わりました。

これまでTwitter(主に趣味用)とFacebook(主にリアル用)の2つのSNSがあれば用は足りていたんですが、模型の製作記録をたまにつけていないと、なかなかペース管理出来ないんですよね。

というわけで、細々と不定期の駄文更新でありますが、2012年1月1日からBlogを再開させることにします。よかったら時々覗いてやって下さい。

今年2012年が皆さまにとっていい1年でありますよう。本年も宜しくお願い致します。

更新テストです

ブログネタ: 戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数拍手

シルバーとかゴールドとか、番組中盤から出てくる、6人目の、群れてないヤツ!
中の人は次郎さんで是非。

人形町散歩

今日は午後休とって嫁サン連れて人形町を散歩しておりました。

0001

昼食は当然『玉ひで』に並んで元祖親子丼を食べて...

0002

人形焼き買って...

嫁サンは『新参者』観てたのでそのまんまのロケーションに歓んでましたが、この人形町は新人時代、ボクがせっせと歩いた街。同じ日本橋でも、兜町や室町はかなり雰囲気変わっちゃって以前ガッカリしましたが、この人形町だけは当時と全く変わらない気がする... いい気分転換になったです。

近況まとめ

「近況」といっても4ヶ月も更新放置してたのですが...

生きてます。ハイ、ちゃんと。病気もしてません。元気です、一応。


更新する時間もないほどOFFの時間もなかなかとれなかっただけなんですが、
4ヶ月ぶりにココログにログオンして、あまりの進化ぶりに驚いてます。

その間、自分は何してたか?というとですね...

◆年度末に、次年度教育方針つくって社内に展開するのに四苦八苦。
◆勉強時間とれなくてキツかったですが、GCDFキャリア・カウンセラー資格は無事一発合格。
◆GW明け先週末まで新人研修トレイナー役。会議室も3階B会議室で文字通り金八状態。
◆忙しすぎて当然ワールドカップも観てません。日本戦の時は、寝てるか飲んでました。
◆趣味の模型は、タミヤの昨年末の大傑作・1/32スピットファイアを無事完成(でもまだ撮影してない...)。
◆でもGCDF試験を優先のため、ガンプラの方はサークルの展示会にも参加出来ず、製作もさほど進展せず...。
◆あと1つ大きな変化があるのですが、まだ書けません...。

ともかく先週までの新人研修が終わり、ハードワークから少しだけ解放されたわけなのですが、3年連続で新人教育を担当しているものの、正直ここまで達成感を感じられなかった新人研修は初めてです。

ボク自身がまだまだ未熟ゆえではありますが、ひとりひとりのヒトとして興味が持てないほど、今年の新人達は“子供”過ぎて疲れるばかりでした。偏差値やTOEICスコアは昨年までより遙かに高いのに、やっぱり何か欠けてるんだよなぁ... これからのフォローにアタマが痛いです。

GCDF取っていてよかったなぁと今は心底思ってます。
とりあえず生活を徐々にいつものペースに戻しつつ、ここも更新ペースを戻そうかと思うとります。

カーディアス・ビスト氏からの招待状

今晩帰宅したら、ポストに自分宛の封筒が届いてたんですよ。

0001
送信先は杉並区のサンライズ。
え?サンライズってガンダムの制作会社の、あのサンライズ?…って中身はもしや??

0002
逸る気持ちを抑えながら封筒を開くとですね、中にもう1つ、今度はもっと上質な紙の封筒。
表には「MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN Premium invitation」の文字!
裏を見ると、ユニコーンの紋章と共に「THE VIST FOUNDARION」、そしてCardeas Vistとの署名が…

続きを読む "カーディアス・ビスト氏からの招待状" »

ゾクゾクするねぇ…

週末からずっと忙しくて久々にPCの前に座った...

イロイロ書きたいこともあるのですが、1点だけ。

今日初公開されたガンダムユニコーンの特報がゾクゾクするです。
ファーストガンダム以降のお馴染みのシーンや、初めて聴くメインキャラ達の声、栗山千明の唄う主題歌…

久々の動く宇宙世紀のガンダムに、観ててゾクゾクするねぇ…

谷川俊太郎“先輩”に会うた

自分、ABCやブックファーストや三省堂なんかで開催される、作家さんのトークショーやサイン会とかが結構好きなのです。
好きな作家さんの作品に込めた裏話を聴けたり直接質問とかも出来、東京で生活しているメリットの1つだと思うとります。

特に青山のABC本店のイベントはゲストの人選がお店自体の雰囲気と合わせて結構好きで、昨年もポリスのアンディ・サマーズ、横山宏センセ、『守り人』シリーズの上橋菜穂子さん&『生物と無生物のあいだ』の福岡伸一さんと、3回も足運んでました。

で、昨晩は高校の大先輩でもある、詩人の谷川俊太郎さんに会うてきました。

0001


続きを読む "谷川俊太郎“先輩”に会うた" »

そしてボクは大人になった

日本の未来、8割「暗い」=自分については6割楽観-新成人調査

8割が自分の国の未来は「暗い」と回答しているのに、自分の未来は6割が「明るい」「可能性がある」...ってアレですか?
皆さんメジャーリーガーみたいに日本を見限って海外で働くつもりですか??w

続きを読む "そしてボクは大人になった" »

かしゆか偉いなぁって思います

忙しいのに元旦からBlog毎日更新を宣言して、10日になってもちゃんと頑張って更新してる...。
ボクも見習いたいです...いや、見習おうcoldsweats01


さて昨年12月からキャリアコンサルタントの勉強を休日しとりまして。
今週末は土日連続でヘルピング...いわゆるカウンセリングの初ロープレをやっとりました。

続きを読む "かしゆか偉いなぁって思います" »

2010

2010年になりました。あけましておめでとうございます。

年末休みくらいのんびり自分の時間作ってここの更新もしたかったのですが、それさえ出来てなかったのにはワケがありまして。

今年は体調崩し易かった1年でしたが、実はその締めくくり?とばかりにオイラ最後にまた風邪こじらせまして。

日曜日にひどく喉が痛いなぁと思ったらあっという間に本格的な風邪症状になり、翌28日(月)にムリしてCOUNTDOWN JAPAN 09/10に行ったらやっぱりムリし過ぎて(笑)、帰宅したら熱が38℃…翌日からは起きるのさえ辛いくらい状態だったので静養し、30日になってようやく年賀状作り出したら夜になってプリンターが突然壊れ(笑)、大晦日にプリンター買いに新宿まで出て、実家で嫁さんと紅白観ながら年賀状にコメント書いてた次第っす。いやもう、ホントに最後まで忙しい1年でした。


今年2010年はですね、あえてここにはあまり書けませんけど、オイラ、「攻め」の年ですよ。

こんな感じでオラオラですよ。景気悪くても、攻撃は最大の防御とばかりに攻めるッス。

0002

イエス、イエス、イエス、オラオラオラァァァーってくらいオラオラに攻めます。


皆さまにも今年よいことが訪れますよう。本年も宜しくお願い致します。

ボトムズ新OVA『幻影編』、予告来ター。いつもながらの銀河万丈さんの予告じゃないのが残念ッスが、やっぱりバニラ・ココナ・ゴウトの3人が居てことこそボトムズ!って感じで懐かしいッス。

ガンプラ30周年記念サイトにある、来年7月に出るRX-78って何でしょ??ウワサの新ジャンルだろか?Ver.2.0の新外装だろか??ボーナス商戦時期に出るって点が気になりますね。

より以前の記事一覧