Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 近況まとめ | トップページ | 人形町散歩 »

『踊る3』、観てきた。

昨日BS Asahiの『ベストヒットUSA』でLIVE AIDの模様がオンエアされとりました。
あの7月の熱い土日から、もう25年だそうですよ... 早いねェ。


さて青島俊作という刑事は(というより、織田裕二がTVや映画でよく演じる殆どのキャラクターは)、アラフォー世代のビジネスパーソンにとってロールモデルのような存在だと思うのです。

・既に出世街道からは少し外れた存在で、
・給料も高くもなければ頑張ってもすぐ偉くもなれないけど、
・自分の軸となる正義感や主体者意識だけは高くもって、
・自ら行動し実践することで、
・自身の職場の空気や、自身の仕事の位置づけさえも変えて行こう

...といったような姿勢に、観ている同世代や少し下の世代にとっては、単なる映画やTVのキャラクター以上に説得力のある存在だとボクは思うのです。

そんな青島刑事が復活する『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』、初日の夜に嫁さんと観てきました。

0001_2

まだ公開されたばかりなのでネタバレは伏せますが、相変わらずの展開、相変わらずの熱さで、ただただ面白かったです。(いい意味で)大いなるマンネリといいますか。

大好きな深津っちゃんも、相変わらずただただ美しく...。

コレ7年ぶりに2010年に続編創る意味って何処にあるのかなぁ?とか、後半は劇場版第1作観てるヒトしか話にノれないじゃないかぁ...とか思いもしましたが、こういう王道モノの続編は果てなくこういう展開でいいんだと思うです、多分。

0002_2

で、すみれさんファンとしては帰りのコンビニで欠かさずコレ買ってきた(笑)。

上に写真掲載してるパンフですが、観終わったらぜひ購入することをお勧めするです。
例えば内田有紀演じる篠原夏美が結婚指輪してる理由とか、青島が最後に犯人に向かってつぶやく台詞の意味とか、本編内ではとても追いきれない設定を、ちゃんとフォローしてるので副読テキストとして必須かと。

« 近況まとめ | トップページ | 人形町散歩 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

みたい!!!!!!!!

この気持ちわかるなぁ・・・
俺もそうだから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況まとめ | トップページ | 人形町散歩 »