Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ガンダムUC完成披露試写会、観てきた | トップページ | 『踊る3』、観てきた。 »

近況まとめ

「近況」といっても4ヶ月も更新放置してたのですが...

生きてます。ハイ、ちゃんと。病気もしてません。元気です、一応。


更新する時間もないほどOFFの時間もなかなかとれなかっただけなんですが、
4ヶ月ぶりにココログにログオンして、あまりの進化ぶりに驚いてます。

その間、自分は何してたか?というとですね...

◆年度末に、次年度教育方針つくって社内に展開するのに四苦八苦。
◆勉強時間とれなくてキツかったですが、GCDFキャリア・カウンセラー資格は無事一発合格。
◆GW明け先週末まで新人研修トレイナー役。会議室も3階B会議室で文字通り金八状態。
◆忙しすぎて当然ワールドカップも観てません。日本戦の時は、寝てるか飲んでました。
◆趣味の模型は、タミヤの昨年末の大傑作・1/32スピットファイアを無事完成(でもまだ撮影してない...)。
◆でもGCDF試験を優先のため、ガンプラの方はサークルの展示会にも参加出来ず、製作もさほど進展せず...。
◆あと1つ大きな変化があるのですが、まだ書けません...。

ともかく先週までの新人研修が終わり、ハードワークから少しだけ解放されたわけなのですが、3年連続で新人教育を担当しているものの、正直ここまで達成感を感じられなかった新人研修は初めてです。

ボク自身がまだまだ未熟ゆえではありますが、ひとりひとりのヒトとして興味が持てないほど、今年の新人達は“子供”過ぎて疲れるばかりでした。偏差値やTOEICスコアは昨年までより遙かに高いのに、やっぱり何か欠けてるんだよなぁ... これからのフォローにアタマが痛いです。

GCDF取っていてよかったなぁと今は心底思ってます。
とりあえず生活を徐々にいつものペースに戻しつつ、ここも更新ペースを戻そうかと思うとります。

« ガンダムUC完成披露試写会、観てきた | トップページ | 『踊る3』、観てきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンダムUC完成披露試写会、観てきた | トップページ | 『踊る3』、観てきた。 »