Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

『劇場版マクロスF 虚空歌姫』観てきた

イツワリノウタヒメ』、新百合ヶ丘でレイトショー観てきました。

...と言っても先々週土曜日のことなんですけど(笑)
師走のフルスロットルでなかなか更新出来ない日が続いております。


正直あまり期待してなかったので、「2部作の前編」という情報以外、ネットや雑誌に出ている情報もあまり入れずに観たんですけど、まぁ良くも悪くも想定通りの映画でした。

以下、なるべくネタバレにならない範囲で所感。

続きを読む "『劇場版マクロスF 虚空歌姫』観てきた" »

マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』2周目

先週金曜日、会社帰りの足でそのまま『THIS IS IT』の最終上映を観てきました。

事前にネット予約してたものの、まず劇場の混み具合にビックリ。
多摩センターのワーナーマイカル、オープン以来こんなに混んでるのオイラ見たことないよgawk
座席も完売で、急遽追加公演!ってことで深夜に再上映が決定されてるくらいです。

0001

満員の客層は若い子も多かったですが、やっぱりアラフォー率高し。
みんな、マイケルの姿を最後に目に焼き付けたかったんだろうねぇ~(含むオイラ)。

続きを読む "マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』2周目" »

人生初レミゼ

今晩初めて『レ・ミゼラブル』観たとです。

0003

ちなみに今夜の回のメインキャストはこんな方たち。

0001

エボニーヌ役の坂本真綾の生歌が聴きたかったのは勿論ですがw、
主役のジャン・バルジャンはハムの人。
ファンテーヌは山崎努さんの娘さんの山崎直子さん、その娘のコゼットは神田沙也加。
神田沙也加、意外にもと言っちゃあ失礼なくらい歌うまかった...やっぱお母さん譲りなんだなぁと。

ユーゴーの『あぁ無情』が原作なことくらいは知ってたものの、小学生の時『あぁ無情』の序盤の暗さに着いていけなくて途中で読むの挫折した経験ありましてw、なんでこんなにも上演されるのか全く判らなかったんですが、いやぁ~ホントによかったです。


続きを読む "人生初レミゼ" »

「ガンダム30周年に一言」と言われても…


ブログネタ: ガンダム30周年に一言参加数

来年は「ガンプラ30周年」なので、祭りはまだ続くのであります...。

ゴッグやアッガイさえプラモが入手出来なかったり、お店でのジャンケン大会で勝つ確率を上げようと、
弟まで動員して(...でも結局負けて二人で項垂れて帰ったのだがw)ガンプラに熱を上げてた、
小学生当時の自分がなんか夢のように感じます。

で、もっと信じられないのはそれから30年近く経って、
セブンイレブンでガンダムフェア開催され、ガンダム名場面BOXティッシュなるものまでが売られてて、
いいオトナのくせにそれをオフィスでニコニコして使ってるオイラの姿なのですが(笑)

実家のカリン様

今日は父の二十五回忌でした。

お寺で法要中、もうすぐ2才の姪っ子が鐘やお経を怖がって大変でしたが、生前娘を欲しがってた父のこと、
初孫の賑やかな声に包まれてさぞ喜んでたことだろうよw


実家のメルは相変わらずオッサン座りで日光浴…

0004

お眠の時間のようです…「お前、『ドラゴンボール』のカリン塔の上におっただろ?」とか言いたくなる。

0007


気疲れしたのか実家から戻ったらヘトヘトに疲れてて、1時間くらい昼寝後、ネット巡回してて今頃知りました。

10月末から世間を賑わしている例の結婚詐欺・連続不審死事件
8月6日に亡くなった41才の会社員という方が自分の知人だということに…。


正直ちょっと気が動転してるのですが、明日・明後日は前々から準備してた大事な仕事があるので、
今日は早く寝て全力投球するです...オヤスミナサイ。

♪忍びが通る~ けもの道

 ♪風がカムイの影を切る~
 ♪独り 独り カムイ
 ♪独り 独り カムイ
 ♪風の中を 抜けて行く

スミマセン、最近仕事に集中して、帰宅したらずっとMak工作を進める今日この頃なんですが、
オイラ今日これだけは書かずにおれなんだ...。

なんでF1撤退しちゃんだよぉ!トヨタ

続きを読む "♪忍びが通る~ けもの道" »

業務効率を上げるにはどうしたらいいと思いますか?

…という相談メールがある1年生社員から業務アドレスに来てるのを今見て、さてどう答えようか?と困ってます(笑)

上司に相談したら「自分でつかむしかない」と言われ、彼もそれはもっともだと納得したようですが、
オイオイその上司の答えは答えになってないよ...w


業務効率って具体的にどういう業務なのか?書いてないからよく判らないし、
「予測」と「実測」をして課題を見つけているのか?は気になる。

ただ、最短経路(ショートカット)を若い子はすぐ求めがちだけど、
現場に就いて数ヶ月の新入社員がすぐ使えるようなショートカットって、「幸せの青い鳥」のようなものですよね。
自分が業務を通じて経験値を積まないと、なかなか見えないものだってあるものです。

…あぁそうか!もしかしたら上司はそういうことを言いたかったのかなぁ??

とりあえず相談してくれること自体は嬉しいので、本気で詳細お話聴くことから始めますかネ。


追.ボクのPCにドラちゃんが来た。この3Dドラえもんガジェット、時々PC歩き回ったりポケットからドラ焼き出して食べてたりお花出したり...となかなか癒し系のカワイイ奴です。
0001_2
ただ残念なのはその声。
時々話しかけてくれる機能もあるんですが、残念ながら今のドラえもんの声なのでイラっと来て即音声OFFモードにしたw
ドラえもんのTVアニメの放送が始まった時から25年くらい?ず~っと耳に慣れていた大山のぶ代さんの声なので、未だに今の声に慣れないのも世代的に仕方ないかもしれないけど、今の声って昔のドラえもんにあった大らかさが感じられなくてイラッとするんですよね。ボクだけだろか?そんなこと思うの。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »