Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« リラックマロウ… | トップページ | Wタイフーン、命のベルト »

キャンドルの瞳

昨日の続き。

今日は上司まで何か変なファシリテーションし始めて、もう四面楚歌状態。
「時利あらずして騅逝かず。 騅逝かざるを如何せん。虞や虞や汝を如何せん。」
…『垓下の歌』習ったのって、中学の時だったけか?高校の時だったっけか?
大学生の時に司馬遼太郎さんの『項羽と劉邦』読むまでは、感情移入は出来なかったけど。


まぁそんなこんなで『JOJOの奇妙な冒険』だと「ゴゴゴゴゴゴォ…」とか擬音付くくらいイラっときてたので、
気分転換にホントにザギンでチンラーですよ、えぇ(夙川アトム風。最近観ないな...)。

今日行ったのは、西銀座のキャンドル

0002

ここは山本益博さんが昔からラジオとかで絶賛してた老舗なんですけど、なんといっても名物はチキンバスケット。

0001

コレ目当てに、渥美清さんも通い詰めたらしい。
先日『オーラの泉』でも、美輪明宏さんがこの店を案内されていて、「もうネ、ここのチキンバスケットを食べたら、アタシ他の店のチキンバスケットなんて食べれないわヨ」とまで絶賛してた。

下味がついてるのでそのまま味わえるんですけど、これがとーっても柔らかくてジューシーで美味ナリ。
バタートーストとポテトも付いてるので、チキンバスケットだけでお腹いっぱいになれるです。


そのままセミナー行って直帰し、久々に横浜アリーナへ。

0003

Perfumeの『直角二等辺三角形ツアーcoldsweats01
自分、実はこのツアーを観るの2回目で、しかも前回はホールで前から7列目、目の前で観れるどころかステージ上から話しかけられるわ手振られるわでいい思いしたので、スタンド席でセットリストも大体憶えてる今回はちょっと慣れちゃったです。
相変わらず楽しかったんだけど、また会社でのこと思い出してイマイチ乗れず...ホント、社内FA宣言して異動しようか悩む。

余談だけど、後ろの席の大学生らしき3人組が「みんなのっちから入るんだよな~。で、かしゆか行って、最終的にはあ~ちゃん行くんだよ」と盛り上がってた。ウン、判る判る…なんか判る気がするぞ、少年達。

« リラックマロウ… | トップページ | Wタイフーン、命のベルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46710/46488104

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルの瞳:

« リラックマロウ… | トップページ | Wタイフーン、命のベルト »