Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« キャンドルの瞳 | トップページ | リハビリモデリズム »

Wタイフーン、命のベルト

会社の人事部からの依頼で、2011年度採用向けホームページに何故か登場することになりまして。

当初は「出戻りの俺が今更会社のアピールするなんておかしいだろ~ 悪魔超人が改心して正義超人に転向するくらいにみっともない」と嫌がってたんですが、以前から顔見知りの人事の小悪魔チャン女史に、歯の浮くようなオダてメール送られて
秒殺で墜とされた(笑)。

なので今朝は少しお洒落して新しいシャツを出したんですが、袖を通して初めてカフスリンク用のシャツだということに気付く...。
慌てて押入れからこのカフスリンクを出し、「あ!これいいじゃん!」と付けてきたんですが。

0001_2

こうして2つ並べるとまるで懐かしい仮面ライダーV3の変身ベルトみたいですが(笑)
どうにもコレをいつ何処でったのか?思い出せない…。

「C」という刻印があったので「え!君Cartierなの?wobbly」と一瞬思ったら、もう一方には「S」と彫ってあったので違うらしい。
飛行機のプロペラという趣味丸出し(正確に言えば「ダサい」)デザインからして、自分自身で買ったものとしか思えないし…
多分何処かでスーツとか買うがてらに衝動買いしたんだろうけど、なんか気持ち悪いぞw

とはいえ、今朝も相変わらず出社が憂鬱ではあったものの、こんな経緯で撮影時間までにMind Switch出来ました...。

●昨晩の余韻もありipodで“Dream Fighter”を駅まで歩きながら聴いていて、そのベタにPojitiveな歌詞に急に引っ掛かる。

●通勤電車の中で携帯ニュース見たら「M・フォックス...」とあったので思わずマイケル・J・フォックスの話題かと思いクリックしたら、ミーガン・フォックス(※)のことでガッカリ。「80's世代だなぁ...」と自嘲する。
※『トランスフォーマー』のサムの彼女役やってた子。

●でもそのままマイケル・J・フォックスから『摩天楼はバラ色に(Secret of My Success)』を連想し、ナイトレンャーが歌ってた
主題歌をCDウォークマンで聴きながらテンション高めで会社訪問してた、就職活動中の自分の姿を思い出す。

●当時はあの映画(以前DVD買って観返したら、まるで米国版「植木等の無責任シリーズ」にしか見えなかったw でも御大デヴィット・フォスターが手掛けたサントラは今でも最高!)のマイケル・J・フォックスのように、お気軽に困難を乗り越えて楽々出世出来ると思ってた自分の若さを笑いつつも、「映画の中のマイケル・J・フォックスや昔の自分みたいに、お気楽に構えながらチャンスを伺うことも大事だよなぁ」と、何の根拠もない自信を勝手に取り戻す。
スターウォーズ風に言うと「フォースにバランスをもたらす」って感じッスww


…ってな感じでなんとか自己完結させ、「やぁ、うちの会社っていい会社だゼ!」ってな感じで偉そうに写真撮られてきたです。
なんかポーズ要求されたので、ケンコバばりにJOJO立ちしたら全然理解してもらえんかったけどww

« キャンドルの瞳 | トップページ | リハビリモデリズム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46710/46495803

この記事へのトラックバック一覧です: Wタイフーン、命のベルト:

« キャンドルの瞳 | トップページ | リハビリモデリズム »