Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』を観た

全世界2週間限定公開中の『THIS IS IT』。今晩観てきました。

マイケルが亡くなって3ヶ月とちょっと経ち、その間追悼番組とか追悼本とかいろいろ目にしてるのですが、正直ずっとピンと来てませんでした。亡くなったのは事実なのだろうけども、あまりに存在が大きかった割にリハーサル中に急逝されたものだから、「死んだ」と聞かされても未だにピンと来ないというか....。

そういうわけでそのリハーサル中の模様が公開されるこの映画、個人的にホントに楽しみにしてたんです。

0001


続きを読む "マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』を観た" »

サークルOFF会 2009.10

2ヶ月ぶりに八潮までサークルのOFF会に出てました。

0001

皆さんガンプラ中心に思い思いの模型作るなか、相変わらずスネークアイ。
ウェーブの新設計AFSシリーズに比べ間接の長さはあまり気にならないけど、足首は要検討かなぁ...
ただ改修しても腰の高さほど印象は変わらないと思うので、もちょっと考えます。

リハビリモデリズム

ちょっと手慣らしにWaveのスネークアイ、2つ纏めて組み始めたです。

0001

とりあえずシェル組み終えてハンプティダンプティ状態。
旧日東の組みずらさがウソみたいに面白く形が決まる。手が喜んでますhappy01

S0002

下から覗いたとこ。
AFS同様腰高な印象があったので、ちゃんと中に人間が入ってるように見えるよう、Model Graphix誌297号の伊原さんの作例に倣い、スカート内のポリ受け部を削り飛ばしてプラサポで軸を受けるように改修してます。

ユーチューブがU2コンサートを生中継、日本でも視聴可
すごく嬉しい!&楽しみ!!今回のツアーは今のところ日本は予定に入ってないので、ライブで観れることだけでも嬉しいッス。日曜だし、ビール飲みながら堪能するです。


Wタイフーン、命のベルト

会社の人事部からの依頼で、2011年度採用向けホームページに何故か登場することになりまして。

当初は「出戻りの俺が今更会社のアピールするなんておかしいだろ~ 悪魔超人が改心して正義超人に転向するくらいにみっともない」と嫌がってたんですが、以前から顔見知りの人事の小悪魔チャン女史に、歯の浮くようなオダてメール送られて
秒殺で墜とされた(笑)。

なので今朝は少しお洒落して新しいシャツを出したんですが、袖を通して初めてカフスリンク用のシャツだということに気付く...。
慌てて押入れからこのカフスリンクを出し、「あ!これいいじゃん!」と付けてきたんですが。

0001_2

こうして2つ並べるとまるで懐かしい仮面ライダーV3の変身ベルトみたいですが(笑)
どうにもコレをいつ何処でったのか?思い出せない…。

「C」という刻印があったので「え!君Cartierなの?wobbly」と一瞬思ったら、もう一方には「S」と彫ってあったので違うらしい。
飛行機のプロペラという趣味丸出し(正確に言えば「ダサい」)デザインからして、自分自身で買ったものとしか思えないし…
多分何処かでスーツとか買うがてらに衝動買いしたんだろうけど、なんか気持ち悪いぞw

とはいえ、今朝も相変わらず出社が憂鬱ではあったものの、こんな経緯で撮影時間までにMind Switch出来ました...。

続きを読む "Wタイフーン、命のベルト" »

キャンドルの瞳

昨日の続き。

今日は上司まで何か変なファシリテーションし始めて、もう四面楚歌状態。
「時利あらずして騅逝かず。 騅逝かざるを如何せん。虞や虞や汝を如何せん。」
…『垓下の歌』習ったのって、中学の時だったけか?高校の時だったっけか?
大学生の時に司馬遼太郎さんの『項羽と劉邦』読むまでは、感情移入は出来なかったけど。


まぁそんなこんなで『JOJOの奇妙な冒険』だと「ゴゴゴゴゴゴォ…」とか擬音付くくらいイラっときてたので、
気分転換にホントにザギンでチンラーですよ、えぇ(夙川アトム風。最近観ないな...)。

今日行ったのは、西銀座のキャンドル

0002

ここは山本益博さんが昔からラジオとかで絶賛してた老舗なんですけど、なんといっても名物はチキンバスケット。

0001

コレ目当てに、渥美清さんも通い詰めたらしい。
先日『オーラの泉』でも、美輪明宏さんがこの店を案内されていて、「もうネ、ここのチキンバスケットを食べたら、アタシ他の店のチキンバスケットなんて食べれないわヨ」とまで絶賛してた。

下味がついてるのでそのまま味わえるんですけど、これがとーっても柔らかくてジューシーで美味ナリ。
バタートーストとポテトも付いてるので、チキンバスケットだけでお腹いっぱいになれるです。


そのままセミナー行って直帰し、久々に横浜アリーナへ。

0003

Perfumeの『直角二等辺三角形ツアーcoldsweats01
自分、実はこのツアーを観るの2回目で、しかも前回はホールで前から7列目、目の前で観れるどころかステージ上から話しかけられるわ手振られるわでいい思いしたので、スタンド席でセットリストも大体憶えてる今回はちょっと慣れちゃったです。
相変わらず楽しかったんだけど、また会社でのこと思い出してイマイチ乗れず...ホント、社内FA宣言して異動しようか悩む。

余談だけど、後ろの席の大学生らしき3人組が「みんなのっちから入るんだよな~。で、かしゆか行って、最終的にはあ~ちゃん行くんだよ」と盛り上がってた。ウン、判る判る…なんか判る気がするぞ、少年達。

リラックマロウ…

昨日の運動のせいで、お尻・太腿・ふくらはぎと、カラダの裏面だけパンパンに筋肉痛で、会社でC-3POみたいにヒョコヒョコ歩いとりました。明日ライブ行くのに大丈夫かなぁsad
で、スミマセン...今日はホビーショーの感想のんびり書けるほど、ちょっと精神状態良くないです。


誰にも時々あることですけど、「攻撃されやすい時期」ってあるじゃないッスか?
オイラ、連休前も今日も、そんな状態なのです。

特に酷いのが職場。自分より遙かに年上(なのに役職は変わらず)のオッサン&オバサンに、
オイラには全く非がないのに、やっかみとか逆ギレとかイヤな感情ぶつけられてばかりで、
毎日イラつくばかりでちょっと疲れてます...。

上司には「あぁいう非常識な人とは同僚として付き合いきれないので、俺を社内FAさせて下さいよ!」とまで言うものの、
まぁその願いも聞きいれてもらえず...。
こういう時期は、慌てずに時期が通り過ぎるのをゆっくり待つのみということも判ってるんですけどねdespair


今日も一日疲れて帰ってきて、「あぁ~もうヤダ!」とも投げ出したくなったんですけど、
業務用携帯に教え子の新人チャンから何気ない報告メールが来てるのを発見し、
♪あ~あぁ~、だけど、そんなボクでも、あの子らは慕ってく~れる~
と、タイガーマスクの正体のキザ兄ちゃんばりにウルっと来た。

0001

そんなこんなで、先日無事シール貯めてローソンでもらってきた、リラックマのスープマグ眺めて少し癒されたです。
明日は午後から銀座でセミナーなので美味しい洋食屋でも行って、そのままライブ行って気分転換してこようっと。


追.今日伊勢丹MEN'S館で靴を買ったあと、靖国通り沿いでアラーキー(荒木経惟)さんに遭遇した。
飲んでるのか真っ赤な顔して、お付きの人と「センスないよねぇ~」とかしゃべりながら普通に歩いてた。
ホントあのまんまの顔で普通に歩いてたので、その存在感に圧倒されて「俺、『東京日和』持ってるんですよ~」とか話しかけられるどこじゃなかったッス....だいたい先日ガンを公表したばかりなのに、あんな繁華街歩いてるとは思わんでしょ、普通。

デニムの上のポニョ

…が最近気になったので、今日は午後から明大前のジムまで退治に行ってきたとです。
いくら宮崎駿先生と同じ高校出身とはいえ、「ポニョ、Muhnny好き~」とか居着かれたくないッスからhappy01

自分、格闘技系のクラスで腰を回旋させてパンチ撃つことでウエスト絞るのが好きなんッスが、
ちょうど祝日プログラムで格闘技系のクラスが2コマ続いてたので、Tシャツ着替えながら100分近くやってたんですけど....
あぁ、久々やって疲れたsad 夕食ワインのボトルまで空けて、明日大丈夫かなって感じッスsweat01

久々だったのでかなり息切れしたけど、やっぱ気持ちイイなぁ…またしばらく続けなきゃ!
...って、『体育の日』だったのね、今日の祝日は。

あ、今日は酔っぱらってるので、ホビーショーのこととかは明日以降書くです。


余談。最近時々CMで見かける「♪シーズ」に心奪われる、今日この頃。
あの「♪おいしいずぉう!」ってのが最近口癖になっとります。
Seeds

マモー

今日から3連休。早起きして久々に模型しとりました。

で、ジムに軽く寄ってから、久々に京王よみうりランドからバスでグリソム・ギャングへ。

0001

今日のプログラムは『ルパン3世 ルパンVS複製人間』
昔ウッチャンがパロディー演じてた“マモー”が登場する、ルパン劇場版第1作です。

続きを読む "マモー" »

ウソだと言ってよ、カテジナさん

チキンタツタがもう終了だなんて… 復活してからまだ2回しか食べてないんだぞpout
あぁ再復活する再来月が待ち遠しい。

ホビーショー、バンダイの隠し球はMGVガンダムVer.KAでしたね。
カトキさん、ユニコーンもあるのにやっと本腰入れてくれたみたいで嬉しいです。
HGUCリゼルとギラズールは順当というか…発売までに積んでるメタスやギラドーガを作って待とう。
とりあえず明後日、会場で詳細見れるのが今から楽しみッス。

仮面ライダーWも参戦 『仮面ライダー クライマックスヒーローズW』
Wiiリモコン振るとフォームチェンジするってのが面白そう。
変身音鳴るってことは、あの碇ゲンドウ声で「メタル~」とか言うんだろか。久々にWiiやりたくなった。

もう笑うしかないだろ…

明日台風上陸するというのに2週間前から美容院の予約を入れてた、運のないオイラに(笑)

週末は奥さんのフラメンコ発表会もあるし、来週会社のWebに出るために写真撮影されちゃうみたいなので、
やっぱり明日強行突破するしかないんですがgawk


同世代の自分の友人に向けたつもりでボヤいた実写版ヤマトのキャストへの所感が、
何故かココログニュースにまでとりあげて頂いててビックリしたですwobbly
あのー、ちょっといい気になったのでw こんなサイトを訪れて下さった奇特な方の1人でもいいから理解してもらえれば...と思い、
前回わざとかかなかった、ちょっとだけマニアックなこと追記してよかですか??

◆沖田艦長は山崎努さんでもいいんですけど...個人的に仲代達矢さんのイメージをずっと持ってました。山崎努さんも怖さや熱さがあっていいけど、やっぱりラストシーンの「地球か...何もかもみな皆懐かしい」の泣かせ所を濃く演じてもらわんと。それに山崎努さんって、沖田艦長より『さらば~』の土方艦長に似てるでしょw

◆森雪をブラックタイガー隊所属にするのは仕方なくても、隊長の加藤や山本は登場させてもらいたいなぁ…。神谷明さんがカラッと演じてた加藤三郎、小学生の頃から一番好きだったです。

◆あの70年代ならではの大らかなSFを今になって実写化するってやっぱりよく判らんのですが(だって「ワープ」だぜ!「コスモクリーナー」だぜww)、ガミラスのデスター総統を登場させるのなら、是非ドメル指令の七色星団の話は是非再現してもらいたいッス。あの話がやっぱり一番燃えますから。


...そんな、飲み屋のアラフォー話みたいなこと言ってみたりした今日この頃。

ぶらり途中下車して伊丹十三

午後高輪台の某研修会社のセミナーに行く用があり、途中大手町駅を通るのでこのサイトをリニューアルした頃に書いたJAビルB1の朝路のウニイカノリのパスタを食べよう!と急に思いついて途中下車したですhappy01


が、日経ビルに続いてJAビルまで全面キレイになっててビックリ。前回行ったのまだ8ヶ月前だぞ...。
目的のビルに着いたのにどこだか判らず、一回地上に出て自分の会社の大手町ビルを探して位置確認したくらい、とんでもなくキレイなビルに改装されてました。

肝心のお店は「朝路」から「ASAJI」へと、女の子でも一人で入れそうなくらいオシャレなレストランになってまして。
どんな感じかというと、こんな感じ
喫煙オヤジの煙が気になった店内も今はまーったくそんな雰囲気がなく、メニューは相変わらずだしお店のサービスもいいです。

ただ…
ただですね…

ただ残念なことに、途中下車してまで楽しみに来たのに、ボリュームと値段まで「オシャレなレストラン」になってたのがただ残念でして。昔は気分で大盛りを頼むとあとで後悔するくらい、並サイズでもお腹いっぱいになったのに、なんかその半分くらいに感じたですよ。

故伊丹十三さんが宮本信子さんと夫婦でビストロSMAPにゲスト出演した時に、パスタ料理をオーダーして、イタリアで食べるパスタがどうして美味しいのか?という中居君の質問に「味というよりも量が多いから、なかなか冷めない。だから美味しく感じるんだ。パスタはね、量だよ!」と熱く語ってたのを妙に憶えてるのです。
で、朝路のパスタ料理を食べる度に、その量と熱さからこの伊丹十三さんの言葉を思い出してたんですけど...。

単に「量が減った」とか、せこい話ではじゃないんですよね...。またお店、開拓しなきゃgawk


蝶野正洋、悪役宇宙人で声優挑戦 蝶野はまぁどうでもいいんですがw、この年末のウルトラマン映画、ウルトラマンキングの声役が小泉純一郎という変なウワサがありまして。出る小泉さんも小泉さんだが、どういう人選なんだか...。
引退されてるだけに「ウルトラの長老」と「政界の長老」をかけてるわけでもないしなぁww。

眠くてたまらん…

咳がまだ治まらないので日曜日に薬変えてもらったら、どうも誘眠効果が強いようで…
午後は一瞬デスクで落ちたですhappy01

MG孫悟空って何だ?? 土曜日に幕張で見ることになるでしょうが...。

菊地美香&岸祐二、戦隊婚! レッドレーサーって猿顔の営業のヒトでしたっけ?自分ウメコよりジャスミン派でしたが、めでたいことです。

吉川晃司が変身!前代未聞のドクロライダー オヤっさんが吉川晃司でオマケにスカルマンって何ですか...よく見るとダブルドライバーが半分だ。

まだ本調子じゃないのでバーニアの薄々工作とか地味な工作ばっかりやってますが、
毎日会社で居眠りして美味しんぼの山岡さん状態になるのはちょっとヤバいのでw 今日はもう寝るです。

バカめと言ってやれ

「バカめと言ってやれ」
「は?」
バカめ、だ」

『宇宙戦艦ヤマト』冒頭で、ガミラス艦隊に降伏勧告された地球防衛軍の沖田艦長がこう述べるシーンがあるんですけど、
今回の実写映画化の話を7月頃に初めて聴いた時、この沖田艦長の一言を思い出したとです…。

Yamato

山崎貴監督なら『続3丁目の夕日』冒頭のゴジラのシーンみたいに、なんかとんでもない大作にしてくれそうな期待はあるものの、いくらアニメや漫画の実写化流行りであっても、ヤマトとガンダムだけには手をつけてもらいたくなかったなぁ…。

続きを読む "バカめと言ってやれ" »

マドンナ姐さん

Madonna

マイケルが亡くなって茫然自失になっていた日、新人ちゃん達に「そんなに好きだったのですか?」って言われて、気付いたんです。「あぁ~この子たちが物心ついた頃には、マイケルは単に奇行ばかり目立つ人でしかないんだなぁ」って。帰国子女の新人ちゃんくらいしか、カッコいいマイケルを知りませんでしたから。

でもマドンナ姐さんはその点、凄いなぁと思うとです。
ボクが中学生の頃からヒットチャートの常連で、アルバムに応じてルックスやコンセプトを変えながら、52才になってもまだ光り輝いてんだから。

個人的に、学生時代から聴いていて今でもカッコいい人って、マドンナ姐さんとU2とSTINGくらいしか思い浮かばんです。

続きを読む "マドンナ姐さん" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »