Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

報告:モデサミ出展辞退について

一昨日の28日(月)夜、僕はモデラーズサミット実行委員会宛に「出展辞退」の旨、メールにてご連絡させて頂きました。
(メールだけの連絡というのも失礼だなぁと思うのですが、実行委員会の方に知人がいないもので)。

原因は、僕の体調不良です。

(なんか最近Blogにエントリーするたびに体調不調ネタ書いていて、実際は単に仕事/工作に忙しかっただけなのですが)先週の5連休後半頃から本格的に風邪ひいてしまい、熱が暫らく下がらない日が続いたのです。

当然のこと当初の予定通りの進行も出来ず、また昨日から出社してはいるのですが、まだ風邪の症状が続いているので夜中等に無理してリカバリーすることが物理的に出来なくなってしまいました。

仮に無理矢理完成間に合わせたとしても、先々月も仙台で体調崩したこともあり、2週間後に名古屋で元気に騒いでいる自分がどうしても想像出来なくなりまして。

そういうわけで無理して周りの方々にご迷惑をおかけするくらいなら、今からご辞退した方がいいと判断した次第。
関係各所の方々にご迷惑をおかけして、誠に申し訳ないことと思っています。


まぁそれも自分の製作ペースが早ければこんな決断することまでならなかったのだろうけど、
今回模型サークルとかでわいわい楽しく出展するわけでもないので、独りで無理して出ても場違いだよなぁ...と思い、
モチベーション萎えたのも事実です。

とりあえず、ゲルググはマイペースで進みつつ、体調を元に戻すことに暫く専念したいと思います。
昔、宇宙海賊キャプテン・ハーロックもこんなこと言ってたものです。「俺は、俺の旗の下、自由に生きる!」って。
♪宇宙よぉ~凍ったぁ~星の海よぉ~(『我が青春のアルカディア』by渋谷哲平)


以上、ご報告まで。では、また。

足、3mm伸ばしました

夕方ジムに行った以外は、自宅に籠もって股フレームの延長工作しとりました。

0002

お昼に噂のミニガンプラ付きカップヌードル食べてみた。中身は普通の日清カップヌードル。
0001

このゲルググの調色テストに使うべ~と量産ザクのを買ったものの、その出来に対してのバンダイの本気具合が怖すぎて、使い捨てに出来ず困るcoldsweats02


◆冬のライダー映画、Wとディケイドの共演ものじゃなく、完全に二本立てだそうな。

『ディケイド対オールライダー』ってまたそこまで風呂敷広げますかい....。
W、『探偵物語』みたいな昔のセントラルアーツ作品みたいで個人的にオモロかった。劇場版の『エピソード0』っても面白そうだけど、ただあの空中で半分に裂けるライダーキックは、なんか自爆してるみたいで変だと思うぞw。
と、どうみても麻薬の売人/中毒者を想起させる今回の悪いヒト達、作ってる時はラリピー騒動なんか
全然想定してなかったんだと思うけど、どっかからクレーム来そうな気がするなぁ…。

認めたくないものだな…前厄だということを

仮に「便りのないのは元気な証拠」でも、「更新がないのは元気な証拠」…なんてことはまずなくてですね。

四十路を迎えてからこの1月近く、まるで事故に遭うかのようにいろいろ体調崩しまして。
喉の痛みが未だ引かずに他の耳鼻科に行ったらアレルギー性鼻炎の酷いのが原因と判り抗生剤飲んだり、
先週末からは謎の体調不良で内科に行ったら、食中毒みたいにウイルス性消化管炎とかで2日連続で抗生剤の点滴受けたり。今日ようやく元気になって病院にみてもらい、結局大腸菌か何かが原因だったのだろうってことだったのですが、なんかもう大変でしたヨ、この1ヶ月。まぁこれも前厄ってことなのかなぁ....。

0001

続きを読む "認めたくないものだな…前厄だということを" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »