Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『オールライダー 対 大ショッカー』観てきた。 | トップページ | 認めたくないものだな…前厄だということを »

『WORLD HAPINESS 2009』行ってきた

今日8月9日はボクの誕生日でして。しかも40才の。

ミソジじゃなくもうヨソジsign01「椿三十郎」より年上sign03
正直言って全然そんな実感ありません...sweat01

高一の時に父が46才で亡くなったので、仕事人としても家庭人としても「40代のイメージ」ってのがあり、
父親と今の自分とのGAPがあまりに大きすぎるのです。


なのでオイラ決めました… もう自分の年齢が何才なのか考えないことにしますw

普通40才にふさわしい落ち着いたオトナになりますとか宣言することでしょうが、それは結果として身につくモノ。
今の自分の価値観を大事にしながら、時には相変わらず無茶なことやったり、時には今の自分が求められているオトナとしての対応を考えていこうと。アラフォーなんて言葉も一段落した感があるけど、正直年齢どうでもよくなってきたw
でも、体調管理にはこれまで以上に気を付けなきゃネ。先月逆流性食道炎になってかなり食事に気を付けたけど(一昨日に内視鏡検査しましたがおかげさまで快復してました!)、脂モノとか食事量は今後も気を付けたいッス。


さてそんな年齢不詳となったwオイラの初日は、いきなり無茶して夏フェスcoldsweats01
夢の島陸上競技場まで『WORLD HAPPINESS 2009』観に行ってました。

0001_2

今回開場2時間前から並んで、センターステージの前から3列目に陣取ることが出来たんですよhappy02
サマソニはどしゃ降りだったみたいですが、新木場は全然雨が振らず、よかったです。
以下とりとめもなく個人的感想。


・pupa:センターステージのTOPだったということもあり、まずライブどうこうというよりも(高橋)幸宏さんがドラム叩いてる!幸宏さんが喋ってる!幸宏さんが唄ってる!とまずそれに興奮。それと紅一点の(原田)知世chan、細ッ!小さッ!白ッ!笑顔がホント可愛かったッス。ブレンディのCM同様、本物観ても自分より2才お姉さんだとはやっぱり思えん。某国民的アイドルと違いw、やっぱり彼女は我々世代の永遠のアイドルだなぁと。

・LOVE PSYCHEDELICO:演奏してる映像をあまり観たことなかったので、アレ?こんなルックスだったっけ??と一瞬思ったものの、代表曲のオンパレードにYMOのNice Ageのカバーもあり素直に楽しかった。一番フェスらしかったかも。

・高野寛:「ベステンダンク」や「虹の都へ」がナマで聴けて嬉しかった。

・Y.Sunahara:正直ノーマークだったので当日は元電グルのまりんさんだとは気付かなかった...。でもTECHNODONライブみたいなアンビエントな内容じゃなく、個人的には彼本来のノリノリな選曲にしてもらいたかった気がする...。

・スチャダラパー:「マンモスうれピー」です!」とBOSEが某国民的アイドル語を言ったのに会場大爆笑。このヒト達も同世代なのに全然変わらないなぁ...。

・Chara:華があったなぁ...Bjorkみたいだった。

・相対性理論:初めて歌ってる本人達観た。でもこういうロリータポップスというか萌え系というか...ちょっと苦手。観客の中にサイリューム振ってオタ芸やってるヒトがいたのでそれで引いたのかもしれんけど。


でもですね、ボクのお目当てはなんと言ってもトリのYellow Magic Orchestra(YMO)ですよ!

YMOは83年の「散会」以来、何度か3人で演奏したことはあるんですが、それはYMOに×が付いてたり、細野さんと幸宏さんのユニット“SKETCH SHOW”に教授(坂本龍一さん)が参加した“HAS”だったり、その延長形のHASYMOだったりと、正確にはYMO名義ではなかったんですよね。それが今回のイベントを機にYMOとして国内でも復活することとなり、しかもYMOとしては初の野外フェスということもあり、今回楽してました。

あまり興味のないアーティストを過ごしながら炎天下を夜まで待つのには疲れたけどw、3列目の近い場所で、小学生時代以来のヒーローである3人の演奏を目の前で観れてとにかく幸せでした。最高の40代1st Dayになったです。
HASYMO時代に演奏された曲だけじゃなく、「Loo Knives」やアンコールの「ファイヤークラッカー」と懐かしい曲もあり、あぁ~いまオイラあのYMOを目の前で観てるんだヨ~!と幸せだったです。

« 『オールライダー 対 大ショッカー』観てきた。 | トップページ | 認めたくないものだな…前厄だということを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46710/45886628

この記事へのトラックバック一覧です: 『WORLD HAPINESS 2009』行ってきた:

« 『オールライダー 対 大ショッカー』観てきた。 | トップページ | 認めたくないものだな…前厄だということを »