Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Last Shooting!! | トップページ | お台場ガンダム2周目 »

「腹8分目を心掛けています」

と、ゆでたまご先生の『闘将!!拉麺男(たたかえ!!ラーメンマン)』の中で主人公の美来斗利偉 拉麺男(ビクトリー・ラーメンマン)がそう言ってるのを読んで、初めて腹8分目という言葉を知った自分ですw。

武闘家の彼ならまだしも、自分はドカ食いする性質がありまして、そのせいもあってか?ただの飲み過ぎか?忙しさとファーストフードやコンビニ食の偏ったライフスタイルのせいか?どうやら胃を少し悪くしているようです。

喉の痛みが1ヶ月以上とれないので先週耳鼻咽喉科でファイバースコープで診てもらいまして。
結果「逆流性食道炎」と診断されてしまいました。

つまり胃酸過多になっていて、寝ている時に胃酸が食道に逆流してしまうらしいッスよ。
単純に「6月まで毎日大声で喋っていたせいかな?」とか「朝までカラオケでオールした悪影響かな?」とか声帯の炎症と思ってたんですけど、どうりで毎日火傷してるみたいな感覚になってたワケだw

というわけでそれ以来、処方された胃薬を飲む毎日。
胃が悪いのだから、当然禁酒。最近はショートサイズのコーヒー飲むだけでも胃がもたれるので、そういう刺激物系も禁止。脂っこいモノとか甘いモノも禁止で、なんともつまらないdespair食生活です。


しかも今週火曜日にちょっと怪我しちゃいまして。

地下鉄の日比谷駅で転倒した時に悪い具合に倒れがてら駅の円柱に頭をぶつけてしまい、その反動で首をグシャって痛めてしまったッスsad


で、今朝から胃の不調と首~肩のストレスがたまり、昨日は会社休んで病院&整体行っておりました。

胃の方は誕生日直前の7日に内視鏡検査があるので、それまでは食事に気をつけてます。
昨年秋に内視鏡検査した際もこれをいい機会を思って体調管理に気をつけるつもりだったものの、結局変わらず好きなモノを好きなように口に入れてた自分ッス。四十路を前に再度体調管理しなさい!ってことなんでしょう。

追.『CUT』、今月号は表紙買い。
0004
公開からしばらく経ち、マリ本来のピンクのプラグスーツ、それも貞本さん描き降ろしってのに表紙買い。
エヴァ特集も真綾チャン見開きインタビューあり、他レギュラーキャストや鶴巻監督インタビューもあり、なかなか貴重な特集でした。

« Last Shooting!! | トップページ | お台場ガンダム2周目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46710/45686079

この記事へのトラックバック一覧です: 「腹8分目を心掛けています」:

« Last Shooting!! | トップページ | お台場ガンダム2周目 »