Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« MGが、ガンダムだ。 | トップページ | BONNIE PINK “One”ツアーFINAL、行ってきた »

ワンフェス2009[夏]行ってきた

恐怖のエレベータ逆行事件から1年ぶり。幕張での復活です。
炎天下に並んで、顔と腕だけ異様に日焼けした。

0003


自分の目的は御機嫌屋精密さんのVF-25用挽き物パーツとか、1/20ボトムズ用改造パーツとかMak.とか、フィギュア目当てのヒト達に比べるとニッチな部類なのか?始発出で並んでも目的のモノは余裕で買えて大満足。
しつこいがモデラーズ・サミット終えたら作るゾw

それにしても幕張メッセの大ホールぶち抜きで使ってるので、歩く歩く...もう立派な運動です。
広くなったので混雑時に歩きずらくなることはなくなったけど、お目当てのブース目指して一目散なヒトとぶつかりそうになることも多々有ったです。


アーマーモデリングブースで、先行販売中のピグメント講義中のナマ高石師範を見た。
0001_2
アーマー創刊時からリスペクトしてる方ですが、やっぱりこういうキャラなヒトなんだなぁと。
隣のModel Glaphixブースでは、岡プロが岡式ヤスリの実演されてました。サンディングの方向とか腕の位置とか、マンツーマンで教えてもらってラッキーでした。
余談ですがWaveがサンディングスティックそっくりな製品をデモで配布してて、ちょっとしたヤスリラッシュだ。


0002

リボルテック超獣機神ダンクーガ、キター
変形・合体を完璧に再現した超合金魂版も傑作だけど、合体した途端いきなりプロポーション変わって派手に動くのもダンクーガの特徴でありましてw
劇中通り「断空光牙剣!や~ってやるゼ!」の動きが楽しめるのがいいッス。

« MGが、ガンダムだ。 | トップページ | BONNIE PINK “One”ツアーFINAL、行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46710/45761084

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2009[夏]行ってきた:

« MGが、ガンダムだ。 | トップページ | BONNIE PINK “One”ツアーFINAL、行ってきた »