Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ワンフェス2009[夏]行ってきた

恐怖のエレベータ逆行事件から1年ぶり。幕張での復活です。
炎天下に並んで、顔と腕だけ異様に日焼けした。

0003


続きを読む "ワンフェス2009[夏]行ってきた" »

MGが、ガンダムだ。

0001

モデラーズ・サミットにはコレ作って出品します。

続きを読む "MGが、ガンダムだ。" »

マチルダBABY

♪マチルダBABY~no,no,no,no,no,no,no~♪

梅雨が明けたの一昨日まで知りませんでしたが、サザンはもう夏の「季語」ですな。


皆既日食騒ぎなど正直どうでもよく、今日は会社帰りに久々に荻窪タウンセブンのKIYAへ。
なんか店舗縮小して、また「寒い時代だとは思わんか?」とか曽我部和恭声で思った。

0001

続きを読む "マチルダBABY" »

ゴルゴムの仕業だ

劇場版連動で、まさかの倉田てつを本人登場の、来週のディケイド。

Black

てつをって自分より1歳しか変わらないのですヨ。
仮面ライダーBlack放送時「あぁ...遂に同世代のライダーが出たか」とか思ってました。
なのでクッキリ法令線が出て野太い声になってる改造人間・南光太郎はちとショックですw

続きを読む "ゴルゴムの仕業だ" »

『アマルフィ 女神の報酬』 観てきた

戸田恵理香チャン、相変わらず可愛かったhappy02


アマルフィといっても2/3はローマが舞台だったような気がするけどw
ローマで挙式しただけに、街の風景からTV番組の雰囲気までとにかく懐かしかったです。

...って感想それだけかい?

続きを読む "『アマルフィ 女神の報酬』 観てきた" »

お台場ガンダム2周目

連休の中日に、奥サンにも付き合ってもらって、正式公開されたお台場ガンダムまた観てきたです。

0003

続きを読む "お台場ガンダム2周目" »

「腹8分目を心掛けています」

と、ゆでたまご先生の『闘将!!拉麺男(たたかえ!!ラーメンマン)』の中で主人公の美来斗利偉 拉麺男(ビクトリー・ラーメンマン)がそう言ってるのを読んで、初めて腹8分目という言葉を知った自分ですw。

武闘家の彼ならまだしも、自分はドカ食いする性質がありまして、そのせいもあってか?ただの飲み過ぎか?忙しさとファーストフードやコンビニ食の偏ったライフスタイルのせいか?どうやら胃を少し悪くしているようです。

喉の痛みが1ヶ月以上とれないので先週耳鼻咽喉科でファイバースコープで診てもらいまして。
結果「逆流性食道炎」と診断されてしまいました。

続きを読む "「腹8分目を心掛けています」" »

Last Shooting!!

毎週水曜日が会社のノー残業デーってことも利用して、ここ3週間、新宿で劇場版ガンダム3部作を観てたのです。

で、今週が30周年記念上映の最終週。最高傑作である『ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編』の上映ってこともあり、先々週・先週以上にお客さんの入りも多かったです。ボクのような当時をよく知るアラフォー以上の世代はあまり多くなく、SEEDやOOからガンダムを知ったような10代・20代の客、それも女性1人やカップルが多かったです。

0002

続きを読む "Last Shooting!!" »

サークルOFF会 2009.7

久々にサークルのOFF会に朝からフルで参加してました。

0001_3

ガンプラサークルなのに一人で戦車作ってるというのもなんとも申し訳ない限りなのですがw

でもおかげでシャーマン特有の“足回り地獄”からも脱出でき、製作も楽しくなってきたです。
来週の三連休で基本塗装入ってないとさすがにマズいので、今週引き続き工作頑張らないと...。

というわけで、これからドイツGP観ながら、もうひと頑張りするです。


I am a Rock

あぁ、ようやく管理画面にログイン出来た...。

この1ヶ月近く更新してなかったのは、サボってたからじゃないのです。
ココログの管理画面ログイン方法が@nifty都合で変わっちゃって、入れなくなってたのです。

問い合わせたものの上から目線の@niftyサポートセンターの発言に度々イライラし、
「あえて言おう!カスであると。」と本気で解約しちゃおうかとまで思いましたが、
ようやくそれも解決し一段落です。


この1ヶ月近くいろいろあったのですがそれはまぁ追々書くとして、
昨日はサイモン&ガーファンクルの再結成ライブに東京ドームまで(職場から歩いて!w)行ってきたです。

0001

年齢層高かった。。。w 平均50代近くは行ってたんじゃないだろうか。
自分のように中高生からクラシックとして聴いてたのではなく、60年代からの現役ファンですよね。

ライブ、すげぇ良かったです。自分このオールドフレンズ・ツアーのLIVE DVDも持ってるのですが、名曲達をナマで聴ける日が来るだなんて思わなかったので、ホント感動したです。
『スカボロー・フェア』や『サウンド・オブ・サイレンス』の歌い出しを聴いた時とか、背筋がゾクゾクしたッス。
『明日に架ける橋』の3番で二人の声が揃った時、なんかしらんけど涙出たッス。

ライブ中盤ソロのコーナーもあって、ポールは『グレイスランド』のシングル曲「ボーイ・イン・ザ・バブル」をいきなり演奏してくれたです。高校時代にベストヒットUSA等でPV観まくっていた曲が聴けて嬉しかったッス。

あぁよかったぁ~。

0001_2

マイケルが亡くなった時、東京ドーム公演のパンフを買ってなかったことを激しく後悔したので、
今回忘れずにパンフも買うてきた。再び二人でのライブを観れるとは思えないので大事にするです。


以上、とりあえず生存報告まで。
仕事も一段落し、今日久々に模型イジりました。まずはタスカのM4A4をなんとかせんと...。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »