Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

DON'T STAND SO CLOSE TO ME

今晩NHKのニュースで、「今日杉並区の中学校教諭が電車の中で痴漢を...」とアナウンサー。


ス、スギナミクの中学校って、ま、まさかなぁ…」と内心ドキッとしたんですけど、


次の瞬間写ったのはまぎれもなく我が母校の正門でしたsad
杉並区の中学教諭を痴漢で逮捕


自分が在学当時に改装されてたので、ニュースに出た正門や校舎は当時のまま。
当時ちょっと荒れてたんですよヨ。自分が学級委員の時に、ちょっとグレてたクラスメートの女の子が事件起こして、やっぱりいきなりTVのニュースでそれを観て大慌てした憶えがあるとです。

で、やたらウザい校長先生が登校/下校時に立って目を光らせてたなぁとか思い出しました。
「どうしたオマエ、不機嫌そうな顔して。ケンカでもしたか?」とか校長に呼び止められたこともあります。
これが地顔です。」と、言い返しましたともさw

どうもこの学校が稲中のモデルだとか聞きましたが、
それにしても、こんなニュースで母校を観るとはなんとも情けない…


ビヨンセ、「そっくりさん」使って美術館欺き、買い物楽しむ
この話、スゴくないッスか?黒澤の「影武者」っつーか、もう藤子先生の「パーマン」のミツオレベルじゃないッスか、ビヨンセ。

◆ディケイド劇場版は平成ライダーどころか昭和ライダーまで総登場
Decade
なんか観たいような、観たくないような...昭和ライダー観ながら育った世代としてはちょっと微妙。


◆箱絵、カッコイイ
Mggoufv2301
ランバ・ラル初登場の時だよネ。“口”は改修したいけど、ド真ん中世代なのでたまりません…

月はいつもそこにある

Goldくんと某ライブに行ってきまして。


あぁオモロかった~

ホント豪華な濃いアーチスト陣でしたが、
特に麻倉あきらさんがROMANTIC MODEのボーカルだったヒトなんて全然知らなかったので、
Xの2曲『DREAMS』『Resolution』をナマで聴けたのが一番嬉しかったサ。


しかしそれにしても…
3時間もスタンディング続けると足が鬱血するもんなんですネ。まだ足疲れとりますが、明日出社出来るかなぁ...

モテ歌

カラオケの鉄板楽曲、これが“モテうた”TOP10

うーん…  (歌うヒトにもよると思うけど)「CHE.R.RY」に少しグッとくるくらい...。

ボク、歌ってもらいたいの、断然『慟哭』なんですけどw

工藤静香の『慟哭』なんですけどww 中島みゆきさん作詞・作曲の。
もう、あのイントロ聴くだけでキュンnoteと来るんですけど…。


アラフォーっぽいなぁ~と自分でもかなり思うですwww


明日は某ライブに行ってきます。先々週に徹夜カラオケで喉つぶして以来まだ違和感あるので、
あまりはしゃぎすぎない程度にはしゃいでこないと... 皆さまよい休日を。

追. しつこくアラフォーネタだとキョンキョンもヨカですw 『魔女』とか.『木枯らしに抱かれて』とか…『Fade Out』とか特に。

Against All Odds

仕事でグロービス・マネジメントスクールに行く用があったので、ランチは近所の黒うさぎ 麹町店で沖縄料理サー。

0001_2

一時期近所に勤めてた奥サンに連れてってもらった店なんッスが、職場付近に沖縄料理店なんてないので麹町来る度にここに寄るとです。
「今日のランチは2つありまして。1つがポークの...そしてもう1つが...」と、ロジカルにランチを紹介するウェイターさん。
グロービスが近所なのはただの偶然でしょうが、こんなプレゼンみたいに日替わりを紹介する店、あんまりないかと。


帰宅してビール飲みながら昨晩のベストヒットUSAを観たんですけど、84年の4月のランキングをそのまま放送するタイムマシン特集でして。誰が1位だったんだろう??とワクワクして観てたら…


0003_3

♪てかるくみなぁーう でした。


ボク、フィル・コリンズさん大好きだしCD何枚も持ってますが、やっぱりこのヒトの曲はPVじゃなく、一人で車の中とかでしみじみ聴きたいですw GenesisでのPVはオモロいので大好きですが。

でも面白かったなぁ~タイムマシン特集。 この1,2年後の、高2/高3の時あたりのチャートが観たいッス。

オマエが言うなw

毎月請求書見る度に思うんですヨね~

ケータイ電話料金、高すぎません???

うちはインフラ部分はボクが払ってるから、毎月明細見る度に溜息ロカビリー。
この不況下でこんな商売続けてたら、ぜったいそのうち大変なことなことになると思うんだけど...。

…えぇ~オマエが言うなと思いつつ、やっぱり素直にそう思った今日この頃。


追. mixiのうちの高校のコミュに、放送部のトピがあったことを今頃発見。
残念ながら同期は居なさそうだけど、被ってた先輩・後輩は居るようなので、
放送部や記念祭実行委員のヒトだけが呼んでたボクのあだ名spaで名乗っておきました。
ちょっと反応が楽しみッスhappy01

4月になれば彼女は

土曜日の朝からガチで風邪引きまして。
おかげでサークルの製作会にも参加出来ず、医者で強めの薬もらって寝込んでました。
でも高2/高3の時のクラス会があり、一応幹事なので夕方からモソモソ起き出して久々に吉祥寺へ...。


ボク、典型的な“学生時代イケてなかった芸人”なんです(←今も...だけどね)。

放課後は早く帰宅して夕ニャン観るか、放送部の部室に引き篭って当時流行ってた洋楽を大音量で聴きながら、
高1の時に亡くした父親の蔵書や週刊ジャンプを読み耽ってるような奴でした。
(間違って調整卓のスイッチをONにしてしまい、放課後全校中にDead or AliveのYou Spin Me Roundをフルコース流してしまったこともあったです。これぞまさに“ハイスクールはダンステリア”w)

クラスでも、正義感だけはあれど社交性も向学心もゼロ。
3年の学園祭(うちの学校は記念祭という)でクラスで何やったのか?さえ全く思い出せないくらいで…。
だから今回クラス会の幹事みたいなことをするハメになっても「俺そんなキャラじゃなかったから」と遠慮して、
今回居ない学級委員の奴の名前を勝手に使ってお店予約するくらい及び腰でしてwww


でもね…

でも結果から言うと、今回みんなの再会のお手伝いが出来てよかったです。

連絡つく人だけ集まるようなゆる~い会だったけど、女子達はみんなキレイに、野郎達はカッコよくなってた。
卒業してから21年間、みんなそれぞれの場所でたたかってきたんだよなぁ...。


ある人は自分の技能で社会の役に立っていたり、
ある人は経営者として組織の舵取りをしていたり、
ある人は立派なお母さんになって子供達を守っていたり…


もともとバラバラなクラスだからイベントの度に女子は困ってたけど、
卒業してひとりひとりバラバラな道を歩んできて、
21年目の4月にまた集まれて笑いあえるのって、なんかいいよなぁって。

ボクはひとりひとりのこれまでの苦労なんて知らないし、今後も知るつもりも知る権利も全くないと思うけど、
こうして当時と変わらずに笑いあえること自体、奇跡的なことだよなぁって気付いたです。
今後も時々集まれて、高校時代とはまた違う友人関係がつくれればいいなぁとも、帰りの電車の中で思いました。

酔って記憶が途切れた時の言動を翌日冷静に聞かされる時同様、自分の記憶にない事実を話題にされることほど恐ろしいことはないのでw ボクはみんなの話を聴いてヘラヘラ笑ってるばかりだったけど、こうやってたくさんの笑顔を見るために、また何らかのお手伝いをしていきたいなぁと思ったです。

だって俺、クウガだしgood


※「4月になれば彼女は(April come she will)」:毎年この時期になると聴きたくなる、サイモン&ガーファンクルの初期の名曲です。確か映画『卒業』でも流れてた気がする...。7月の最終来日公演のチケットがとれたので、生で聴けるのが今から楽しみだったりします。

花売りわんこ

日差し暑っ!もう夏じゃんか!」とか思いながら遅めのランチを採りに歩いてたところ、ある花屋さんの前で、クリーム色のカワユスなミニチュアダックス君が、優雅に寝そべりながら「お花いかがですかぁ~」と看板犬勤めてるのに出くわしまして。人様のわんこなので不審者に思われないよう写真も撮らなかったけどw、その優しい佇まいに一瞬で癒されたとです。

ビジネスで目標通り実績を上げるには、周りにプレッシャーを与えなければいけなかったり、逆にストレス与えられても気にせずに毎日送らねばならないわけで。

哀しいけど、これ戦争なのよネ~」と井上真樹夫声で笑い過ごしつつ、そんなギスギスした環境に時々疲れる時もありますが、わんこが発する穏やかな空気に、本来ヒトが大事にしなければならないことを教えられた気がしますhappy01


◆mixiで「絶好調中のフジミ1/20F1シリーズの新作は、マクラーレンMP4/6らしい」という話を耳にし、「えぇ!」と驚きつつ調べてみたら(だってフェラーリしか出さないってMG誌でも語ってたばかりじゃん!)、もう既にAmazonでも予約始まってた...今回もタミヤの間隙を付くナイスな車種選択が素晴らしいです。セナ全盛期のモデルですが、版権の都合でカーナンバー2のG・ベルガー仕様だとか(そんなことは追ってサードパーティー製品を待てばいいし)。

それにしても凄いよなぁ、フジミ。ハセガワに続き、もうフジミ様々です。あとは同様にタミヤが1/12でしか模型化してくれなかったマンセルのウィリアムズFW14B、プロストが駆ったFW15、そしてセナの最期のマシンとなったFW16が出るといいなぁとか思うんですけど、そんなこと思う前にF1プラモの在庫減らさなきゃだwww

◆一報でアオシマはあぶ刑事の港303とか1/48ブルーサンダーとか、なんか世代的にドンピシャなラインナップが...なんか元気イイなぁ。

ハセガワ様々です

週末からいろいろエントリーしたいことあったのですが、先程嬉しいニュースをみつけたので今晩はこれだけ。

祝・ハセガワ 1/48 YF-19発売!!

MG誌マクロスF特集でのハセガワ開発者の方インタビューで「ホビーショーでマクロスネタ新展開発表」という話を読んで、「マクロス30周年だけにそろそろ1/48VF-1とかあるのかなぁ」とか「VF-11Bかなぁ」とか思ってたんですが、まさかいきなりコイツが1/48化されるとは思わなかったッス。

マクロスF人気に肖ってる点もあるんでしょうが、歴代VFの中で一番好きなコイツが1/48化されると知り、今から楽しみで仕方ないッス。10月にはモデラーズサミットもあるのにどうしましょうw
オマケに同じホビーショーネタで新版ミンメイデカールバルキリーとかMak.フィギュアセットとか、もうどうしちゃったんですか??と言いたいくらいハセガワさんスゲェと思うです。

◆ディケイド脚本の會川昇氏が現在放送中のアギト編で降ろされるらしい。気になって調べたら、Wikiにも既に記載ありました。歴代作品のエッセンスの取捨選択具合が絶妙だっただけに、ちょっと残念だなぁ...。平成ライダーってこういう事件結構多いですよね。

デアゴスティーニ「週間ウルトラマン」。もういいですw
デアゴスティーニの雑誌って印刷の色味がイマイチなので...オリジナルビデオ作品までフォローしてるってことは、平成セブンはどう扱われるんだろう。

モデラーズ☆サミットに参加させて頂きます

10月11日(日)に名古屋で開催される、モデラーズ☆サミットへのエントリーを本日完了しました。

息抜きでの模型趣味にもたまには枷を設けて、同好の方々との出逢いを楽しみたいです。
所属名「Gunpla Modellers」って書いたんですけど、いいよね??サークル関係者の皆さま。

それにしても何を完成させて持っていこう...それが一番の問題だ(笑)

Wave再販のフリーゲ/カウツは意外と早くて7月でした。
さすがにMak.出品すると浮くだろうなぁw ガンプラは押さえつつ、やっぱりATとかWMかな...。


アンディ・サマーズさんにサインもろた。

今日表参道のABC本店で、写真展のために来日中のアンディ・サマーズさんのサイン会がありまして。

アンディ・サマーズさん…ご存じポリスのギタリストです。
The POLICEというと兎角ボーカル&ベースのスティングや、スチュワート・コープランドの熱狂的なドラミングに目が行きがちですが、アンディのあのとんがったリフがなければ、“Every Breath You Take”も“Roxanne”もないワケで。

マイミク頂いている方々にはお判りの通りここのところ自分のiPODにはThe POLICEばかり流れてまして、通勤中も彼の自伝本を熱中して読んでたのですが、それもこれも今日この日にお目にかかれる時のためでした。
オイラ、去年東京ドームの再結成ライブの時に買ったポリスのTシャツ来て、ただのロック好きの高校生みたいなカッコでわくわくして出かけたです。

アンディ登場。ファンのギターまで抱えてくれてます。
0001

昨年一人で再結成ライブに行ったくらいのポリス好きですが、80年代にベストヒットUSA等でしか観ることの出来なかった方が、昨年あんなカッコいいライブやっった方が、目の前で手振ってくれてるなんてやっぱり感激ッス。

0002_2

写真集にサインするアンディ。うぉー、やっぱりポリスのアンディ・サマーズだよ!

0003

ちゃんとMuhnnyと名前入れてもろたw
ついでに読みかけの自伝本も出したら、笑顔でサインしてくれたです。わーい!

やっぱり僕らぐらいの年代の男女が中心でしたが、人もそんなに多くなかったので、ファン一人一人とゆっくり交流出来て皆さん感激してました。ボクもしっかり握手してもろたです。

で、偶然にも今夜はNHK BSハイビジョンで再結成ライブの放送もあり、今日はなんかポリスづくし。
地球に産まれてよかったァ~!」と織田裕二のマネする人のマネして叫びたくなる今日この頃ッス。

乞田川沿いも満開です

自宅のすぐ近所も満開を迎えてました。

0002

舘ひろし、交通安全PR
「昔はやったけど、オートバイの車のすり抜けは危ないのでやめた方がいい」と交通安全を訴えたとご本人も自嘲気味ですが、そもそもなんで交通安全でこのお方なんだw

真マジンガー、やっぱりいろいろ凄かった
原作と全く同じ兜甲児の視聴者への呼びかけから始まり、「(今川監督らしくない)オーソドックスな展開じゃないか」と思ったのは一瞬だけでw、いきなりでっかい暗黒大将軍、登場した途端に瞬殺されるゴーゴン大公&ピグミ子爵、それを倒したのはZマジンガー&ブレイド(剣)と名乗る男にグレートマジンガーのシルエット、時間経緯が全く判らない展開...こんな時間に地上波で流していいんだろうか?と心配しちゃうくらいぶっ飛んでて凄いッス。

吹き止まない春の風あのころのままで

昼飯から帰りがけに思わず撮った。飯田橋は8分咲きってところ。
0001

本、買うてきた。ヒッキー10周年記念本『』『』に、木村さん作例の表紙のMGHi-νがカックイイガン本に、これまで表紙のVF-11B(ホビーショー発のハセガワ新マクロスネタってやっぱコレかなぁ?)が渋いマクロスクロニクル。
0001_2
でもとりあえず今のオイラは、アンディ・サマーズの自伝読むのに夢中です。

エヴァ実写化計画始動
シンジ君や綾波やミサトさんは??だが、アスカの戸田恵梨香は納得。
リツコさんは(声も似ている)鈴木京香のイメージをずっと抱いてたけど、投票結果を観るに、確かに松雪さんや吉瀬美智子も合ってると思うです。でもゲンドウはやっぱり10~20年ほど前の緒方拳さんでしょう...モデルにしたとしか思えんもん。

プラモでも遂に出ますか!アーマードVF-25S
終盤のアルト機も再現出来るよう、スーパーパーツ同様にアーマードパーツも別売りしてもらいたいところ。
やっとスカル小隊4機並べて「各機、プラネットダンス!」とか遊べるわけですネ。

『マクロスF』といえば、今週土曜日からBS11でオンエアされるのには驚いた。『真マジンガー』と時間被ってるのだけど...。

(like) Merry-Go-Round!

真綾チャン、3/31誕生日オメ。


今朝やけに電車が混んで遅れるなぁ...と思ってたら、改札を出て街のあちこちで彼らをみつけて気付きました。
今日、入社式の日だったんですね。

また、新たな戦いが始まるんだぁ…と自分も気を引き締めた今日この頃。早く体調万全にしないとな。

♪人生これ出逢い~

エヴァ新劇場版・破 特報解禁
前回の予告に出てた眼鏡っ娘とか、ホビー誌のリボルテックの広告に出てる新エヴァとかはまだ未見だけど、参号機が暴れまくってるッスね、とりあえず。前回同様ヒッキーのFly me to the moonが予告編BGMだけど、今回の主題歌も彼女なんだろか...そうだといいなぁ。

ロシア連邦保安庁セルゲイ・スミルノフ、テロリスト35人を逮捕
さすが荒熊、やることが違うゼw

フェラーリの不調に驚くイタリアメディア
ボクもフェラーリのマシンの不安定感が観てて一番心配...。
去年のブラジルGPのマッサ観たらやっぱ今年はチャンプになってもらいたいじゃないッスか。
オヤジ離れ出来ない若造に、ブラジルの英雄・アイルトン・セナの名前出してもらいたくないじゃないッスか。
ブラウン1・2フィニッシュとか新システムとか面白そうな一年ではあるけど、またフェラーリが暗黒面に入ったようでとても心配。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »