Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「惑星ゾラと呼ばれている地球。 しかし、人々はゾラという名前を忘れて久しい」 | トップページ | 『ペールゼンファイルズ前夜祭』行ってきた »

朝路マイラブ

仕事で大手町・日経ホールにセミナーに行く用があったので、久々にJAビルB1の洋食屋さん「朝路」でランチしました。
0001

ここのウニ&イカ&ノリのパスタは絶品なのです!大手町で働いてたのは10年近く前でしたが、相変わらず濃厚ながら食べ飽きない味でした。オススメです。

さてこれから改装なった新宿ピカデリーまで、装甲騎兵ボトムズの劇場版ペールゼンファイルズ公開記念オールナイト前夜祭に行ってきます。夜中12時から明け方5時30分まで、高橋監督&キリコ役の郷田ほづみさんのトークショーを挟みながらひたすら大画面でボトムズ観賞!しかも翌朝は有楽町まで移動し、『感染列島』初日舞台挨拶を観てくる予定です。

いやぁ~20代&一人暮らしの時は映画のハシゴなんてザラにやってましたが、30代が終わろうとしているなか、オールナイトイベント+朝一番のハシゴなんて無茶は勿論初めてです(笑) 大丈夫か?俺...

« 「惑星ゾラと呼ばれている地球。 しかし、人々はゾラという名前を忘れて久しい」 | トップページ | 『ペールゼンファイルズ前夜祭』行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝路の子さま

こちらこそご丁寧なコメント、誠にありがとうございました。

そうだったんですか…あの日はどうしても朝路のパスタが食べたくて、
わざわざJAビルまで足を運んだんですが、変わらぬ味と暖かい接客は勿論のこと、
このようにご丁寧にコメント頂戴し、このような僥倖をとても幸せに感じております。

実は会計時にいつもレジで優しい笑顔で接客して頂いたお婆ちゃんがいらっしゃらなかったので、
「もう引退されたのかな...」って少し淋しく思ってました。
そんな経緯があったのですね。

でも相変わらず美味しく、13時過ぎでも大にぎわいしておりましたし、
若いお兄ちゃんが元気に接客されてましたよ。
大手町に来るのも年に数度になってしまいましたが、
当時と変わらない味と雰囲気にとても嬉しく思い、あのようにコメントした次第です。

今後も大手町に行く用がある際は、必ず立ち寄るようにします!

あんまりウレシくて
つい書き込みしてしましました。

突然の書き込み
ご無礼をどうかご容赦ください。


「朝路」は30年以上前に
居抜きで買い取って
父が始めた店なんです。
父が他界した後
母がやってました。
わたしも一時期手伝ってました。

数年前に
長く長く勤めてくださった
今のオーナーに引継いでいただきました。

どうなってるかな、なんて
何気に検索したところ
このブログに出逢いました。

それから・・・ぐうぜんなのかな?
父も母も長崎出身です。


ほんとに いいお言葉を書いてくださって
ありがとうございます。


わたしもウニのスパゲティ
大好きでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46710/43760064

この記事へのトラックバック一覧です: 朝路マイラブ:

« 「惑星ゾラと呼ばれている地球。 しかし、人々はゾラという名前を忘れて久しい」 | トップページ | 『ペールゼンファイルズ前夜祭』行ってきた »