Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 昨日、テツになりました | トップページ | ドラマ化してほしいマンガはどれ?ってったら… »

セレンデピティ

たまにはちょっと真面目なこと書きます。

最近、この不況下なのに人のご縁を感じることが多いです。

10年以上も前から仕事仲間だった某広告代理店の友人と再会して遅くまで飲んだり、

昨年なくなった先輩社員の49日を偲んで旧職場の同窓会の幹事を務めたり、

以前ここに記載したお店の関係者の方に暖かいコメント頂戴したり、

20年前の高校の同級生とmixiで再会して同窓会の企画が始まったり...。


なんなんだろ?この連続は...と思うくらい、そういう偶然から来る幸福感が重なってます。
茂木先生流に言うと「セレンデピティ」って奴だな(笑)

前に読んだ『起きていることは全て正しい』でも書かれていたとおり、
ちょっとした心がけ等が積み重なった結果ではあるんだろうけど、
やっぱり今年はイケそうな気がする~♪

« 昨日、テツになりました | トップページ | ドラマ化してほしいマンガはどれ?ってったら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46710/43877969

この記事へのトラックバック一覧です: セレンデピティ:

« 昨日、テツになりました | トップページ | ドラマ化してほしいマンガはどれ?ってったら… »