Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 初春花形歌舞伎 | トップページ | 「あぁ、ねむた~い」 »

ジム初め

正月の暴飲暴食でカラダがだいぶナマってたので、年始営業開始したジムまで運動初めしてきました。
同じようなこと考えてる人ばかりだからか?すげぇ混んでたです(笑)

ジムではステアマスター踏みながら、年末購入した「F1モデリング」の最新号読んでました。

0001

2008年度後半戦の各チームのマシンのクローズアップが中心ですが、フジミからキットされた641/2とハセガワからキット化された312T2の小特集が掲載されてるので、両キットを持ってる自分には必須資料なのです。


大河ドラマ『天地人』、あまり期待してなかったけど、観終わったら「これぞ、大河だ!」と興奮してる俺がいる(笑)
一部のキャストはやっぱり若いという印象は拭えなかったですが、昨年は“ホームドラマ”だと思ってる自分は、大島ミチルさんのオープニング曲含め、こういう骨太な創りこそやっぱり自分が小学生の時から観てた「大河ドラマ」だなぁという気がします。

実は自分、学生時代に春日山城も米沢も詣でたことのあるほどの上杉ファンなのですが、今日このドラマ観るまですっかり忘れとりました(笑)一昨年のGacktがキャラ的にかなりキてただけに、同じ人物を阿部寛が、まるで『花の慶次』から抜け出たかのような原哲夫先生顔でマッチョに演じてるのはかなりおかしかったですが、兼続から見れば憧れの存在なのですから、あれくらいヒロイックな謙信公の方がいいんだろうなぁと思うです。

« 初春花形歌舞伎 | トップページ | 「あぁ、ねむた~い」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46710/43641573

この記事へのトラックバック一覧です: ジム初め:

« 初春花形歌舞伎 | トップページ | 「あぁ、ねむた~い」 »